Days 

アクセスカウンタ

zoom RSS SWEP3 感想 (女性限定)

<<   作成日時 : 2005/06/25 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ひと言でいうならば……。

禁断の恋がもたらした悲劇

ジェダイというものの在り方に疑問を抱いていた私としては当然の成行きかと思います。ひとりの人間を深く愛することもままならないものが、平和の騎士になれますかっ!? ギリシャ語でいうところの「エロス=性愛」など騎士には必要ない。「友愛」「犠牲愛」だけあれば良いということ?

まぁ、それは、個人的な疑問なので置いといて…。簡単な見所(女性限定)を…。

その1.妖しく(怪しく?)美しいアナキンの瞳。
あの上目使いの眼差しで見つめられたら、とろとろになってしまいます。
アナキンに肩入れするか、しないかで、本作品へののめり込み度は違ってくるかも?

その2.哀しさ倍増、戦闘シーン
ほとんどの戦闘シーンに輝く太陽の光は差しません。平和のための戦争ではないということ。

その3.泣きます。
悲しいです。上映中から、ラスト直前まで泣き、エンドロールの間に一旦はおさまったものの、電気が点いた瞬間、なぜかまた涙が……。

とにかく見応えアリ!の作品でした。ポップコーンなんか食べてる場合じゃないですよ!


☆彡☆彡ここでやっとKinKi Kids登場>☆彡☆彡

KinKi Kidsで『スターウォーズ・シリーズ』をやってみよう!
アナキン・スカイウォーカー(後のダース・ベイダー)…堂本光一さん
「SWEP2」制作時に新人俳優を使うという話を聞いたときから、日本にイメージぴったりの人がいるのになぁ〜と思っていました。邪悪な野望を隠すための美しい微笑…いや〜ぴったりですわ。

ルーク・スカイウォーカー(アナキンの息子)…堂本剛さん
「SWEP」4.5.6を観ると常に浮かぶは、ライトセーバーを振り回す剛さんのイメージ。自分の力に自信がない一方、いつか目覚めるであろう暗黒面の力に恐れおののく悩めるジェダイ…。

オビ=ワン・ケノービ(アナキンのマスター)…東山紀之さん
…光一さんのお師匠さんといえば、この方かと思いまして。と、すると…?

ヨーダ(ジェダイ最高のマスター)…Jの社長?
You! それはないよ!……っていわれそう?

<追記>『パイーレーツ・オブ・カリビアン』もやってみよう!
ジョニー・ディップ扮するいけてる海賊を剛さん。
オーランド・ブルーム扮する王子な海賊を光一さん。
この映画、観た瞬間、「やってくれ〜!」と思ったんだよね〜。コスプレ……似合うよね〜。

実は、SWEP3…公開後、再び観に行きます。また、泣いていたりして……?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
1,2は見たけど 3はまだ。
今日 先行上映があったんだよね。
夕べ TVで 1 やってて 子供たちが見てました。
カリビアンも子供とリョウさんは衛星で見たけど
桜はまだ。
ここで 東山さんが出てきたから 顔がにやけた♪うんうん こういうのって楽しい☆
3 劇場の大きなスクリーンで見たい。見るよ♪

2005/06/25 20:12
先週、TVでやってたね。<エピソード1
ここから、最初のスターウォーズに話が繋がってくらしいわ。
パイレーツ・オブ・カリビアンも観ましたよ。
この映画で初めてジョニー・ディップの
存在を知りました(^_^)
天使
2005/06/28 22:38
素敵でしょ〜ジョニー・ディップ♪
『ギルバート・グレイプ』という、かなり昔の作品(あのレオナルド・ディカプリオも出演)も
いいですよ〜♪
Rain
2005/06/30 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
SWEP3 感想 (女性限定) Days /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる