Days 

アクセスカウンタ

zoom RSS KinKi Kids Φ Live in DOME 2007.12.30 MC集その1

<<   作成日時 : 2008/01/03 20:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2007年12月30日(日)に東京ドームで公演された、KinKi KidsのコンサートのMC集をお送りいたします。

好評かどうかは別として、強引にやらせていただきます。だ・っ・て!今回は強力な味方がついたんだもん!私のブログのトップページイラストでもおなじみ、イチャつキッズを描かせたら、右に出るものはいない(笑)、チビにゃんさんとプチコラボレーションすることになりました百聞は一見に如かず。私の拙い表現&文章を補って余りある、素敵なイラストがチビにゃんさんのブログに掲載されるはずです。更新時間に若干の差はあると思いますが……是非、時空を超えてお楽しみ下さい。

お詫び
年齢とともに記憶力も低下しております。順番や言葉に少々の間違いや認識のズレはあるかと思います。そこは正月ということで大目に見て下さい。なお、私もチビにゃんさんも、とにかくふたりのことが大好きでしゃーないです。それだけは間違いありません!


We are Φ’n 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08

東京ドームの広い天空を緑色のレーザービームが走ります。そして、爆音とともにステージ中央から、我らがKinKi Kids久々のポップアップで登場です!

1.lOVE in the Φ(Φマークを創る手の振り付けが印象的。一緒に踊りました)
2.Bonny Butterfly(懐かしの名曲。これも手の振り付けが印象的)
3.涙、ひとひら(これもサビの部分の腕を天に向かってあげる振り付けが印象的)


★OPトーク★
黒のベルベット生地のジャージ風スーツ(半身が銀色でキラキラ…鯖ですか?)のお二人です。

光一「みなさん、こんばんはー!警備員に止められた堂本光一でーす!」
「みなさん…こんばんは……警備員に止められなかった堂本剛です」
光一「また、止められたよー。『あ、ちょっと待って下さい。Pass見せて下さい?』『え?あのKinKi Kidsです。堂本光一です』『Pass見せて下さい』って(笑)」
「そのまま外に連れ出されへんで良かったな。光一どこー?どこ行ったーって、なるからなー。俺、KinKi Kidになるとこやった」
光一「(笑)」
「ぼくも前、止められたことありましたけどね。バスローブ姿で」
光一「バスローブ!」
「ワーシャーびーあしてたら、(訳:シャワー浴びて)スタッフさんに呼ばれて、バスローブのまんま出て行って、ちょっと打ち合わせして帰ってくる途中にですよ?『Pass、見せて下さい』って(笑)」
光一「普通なーバスローブっていうたら、出演者しかおらへんのになー」
「しかしふたりとも止められるKinKiってどうやねん?まぁ、確かにぼく、リハーサル中にあなたを見失うこと多々ありますけどね」
光一「いやいや、おるがな〜」
「気配がね…なくなるんですよ」
光一「でも良かったわ。ふたりとも捕まらへんで」
「そしたらライブにならんからね」
光一「でもそれは警備員の方がきちんとお仕事されている証拠ですよ、ね?」

その後、剛さんによる、年末だというのに仕事しているヨシオ警備員に届いた母シゲコからの手紙という寸劇が上演されました。


★カラオケで★
次の曲を紹介する前に…。

「えぇ曲ですよね。ぼくもカラオケ行くと、歌ってくれいわれますもん。ただ!ただ…ですね、光一くんのパートがよくわからんのですわ」
光一「あー。そうねー。自分のところ以外ってわからんよね。いや、この前さ、映画とドラマの打ち上げでカラオケ(この日はカラオケといいました)行ったのよ。で、中丸と『Real Face』歌って」
「ほう!リアルKAT-TUN、リアルなフェイスの中丸くんと、『Real Face』ですか?」
光一「ほんで、俺、サビしか知らんで?って言いながら、歌っててんけど、途中で中丸が歌わなくなったのよ、『おい中丸、どした?』『あ、ここ聖(コウキ)っす』って(笑)放棄や」
「そこは光一さんが歌っとかんとー」
光一「俺が!?俺がラップするの?」

うーん。確かに光一さんに、田中くんのイメージはないなー。

「カラオケのKinKiの歌って、パートが分かれてんねんな。クローバースペード?」
光一「俺、どっち?」

※参照画像です。(わかりにくいかな〜?)
画像 画像 画像

「いつの間にかそういうルール出来てんねんよー」
光一「そうそう、時々、俺んとこピンクになってることあって『俺、ピンクか!? 』って、KinKiの歌、なんか男女のデュエットみたいになってもーてん(笑)」


★「いかんいかん」は誰のネタ?★
実はOPトークの後、剛さんはさり気なく上着を脱ぎました。白いシャツに半身がピンクのベスト(まるで鯛のようだ…)姿です。次の曲への衣装替えをスムーズにするための段取りだったようですが、光一さんは一向にその気配がなく…。どこからか、指示が出たようです。

光一「あぁっ!いかん、いかん!」
と、自分の手でおでこを二回、ぽんぽん♪と叩きます。その可愛い仕草に会場からは大歓声。
「おいっ!それは、俺のネタや。いかん、いかん!」
と、剛さんもやります。もちろん、ここでも大歓声が。

光一パクったら、アカンのか!?

「その言い方では喧嘩出来ひん、せめて…俺のや!って言うてくれ(苦笑)」


★嫁入り先は?★
ここでやっと光一さん、上着を脱ぎます。白いシャツに細いネクタイのシンプルな出で立ちです。(透き通った白身のお魚…平目?)

「(脱いだ上着を見て)キンキラやなー」

光一さん、ステージにちょこんと正座し、脱いだ上着を丁寧にたたみはじめます。
いや、もう、この姿がなんとも萌え〜〜〜〜〜でした♪
剛さんも我慢できなかったのでしょう。

「あなた、どこに嫁に行く気ですか?」

この発言に…

Rain・チビにゃんあんたんとこや!

いや、きっと、会場にいたほとんどの方が心の中で総ツッコミいれたはずです。そしてたたんだ上着を両手にのせ、光一さんステージ袖に持って行き、ぽーん!と放り投げました。

えぇぇっ!?投げるんかい!

光一「(にこにこ)

オチがついたことに満足気な光一さん、会場に向かって、両手を広げます。(GLAYのTERUさんがよくやる決めポーズですね)今回のツァーでのお気に入りポージングのようです。

★やったらアカンで!★
そのポージングをめぐって、戦いの火蓋が切っておとされた…?

光一「…俺、次の曲でやろっかなぼそっ…)」
アカン!それは絶対にアカン!」
光一「わかってるって、やらんって(笑)」
「いや…怖いわー。なーんかやりそうやもん」
光一「やりませんって!……あ、でも…わかんない(笑)」
「アカンよ!?アカンからな?次の次……もアカンな」
光一「うん、それは絶対に出来ひん」
「次の3曲はアカン。他なら、えぇから、待て」
光一「うん。あ…でも…うーん…」
!?(こら!あほんだら、やったらしばくぞ!的な迫力)」
光一「やりません!」
「あ〜怖いわ〜気になる〜」
光一「歌はきちんと伝えて行きます。…それでは次の曲です。KinKiの冬の代表曲といってもいいでしょう、聴いて下さい」

そしてあの名曲が流れます。

4.Harmony of December(白いシャツの二人が清らかで…心が洗われました)
5.the EDGE of the WORD(スクリーン画像に『ピエタ』が表れました。クリスマスライブを意識したのでしょうか?通が唸る演出ですね)

※『ピエタ』磔になったキリストの亡骸を抱くマリアの絵。数々の画家たちがモチーフにして描いております。

6.停電の夜には(ロウソクを一本ずつステージに立て、歌いました)
7.Lose Control(光一さんソロ。派手な曲なのに、衣装や演出は渋くて、そう来たかー!と思いました。これセンター位置でフォーメーションとか見たかったわ)
8.Since1997(デジタルでカウントダウン。この日は2007.12.30で止まりました)
9.風の色(みんなで歌って踊って、前半の盛り上がり曲ですね。やっぱKinKiのダンス、最高です)


さぁ!この後、いよいよロングMCコーナーへ突入だよ!
でもね、この日はちょっといつもと違っていたんだよ〜

それは………次回へ続く!

チビにゃん☆日記へはこちらからどうぞ 可愛いKinKi Kidsに逢えますよ

→ KinKi Kids Φ Live in DOME 2007.12.30 チビにゃん落書きレポ @

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KinKi Kids Φ Live in DOME 2007.12.30 チビにゃん落書きレポ @
昨年の12月30日に東京ドームで行われたKinKi Kidsのコンサートを、記憶力に優れたRainちゃんと共に、お伝えしたいと思います。 ...続きを見る
チビにゃん☆日記
2008/01/03 23:44
KinKi Kids Φ Live in DOME 2007.12.30 MC集その2
昨年の12月30日(日)に東京ドームで公演された、KinKi KidsのコンサートMC集の続きです。 ...続きを見る
Days
2008/01/04 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん(*^^*)ラブリーな、お2人に、にんまりにたにたSHINEであります♪
2人の、まったりトークは、ほんわかさせられるんですよねぇ?ほんまに♪ほんまに♪
衣装は本当に、いつもよりシンプルでしたよね?
それって、「アーティストとしてシンプル・イズザ・ベスト」という意味合いもあるのかな?
もちろん魅せるという意味の衣装は華美であっても全然、かまわないのですが。
色々な可能性を試して、本当に精緻に考え抜かれた結果なのでしょうから。
派手な衣装は大好きですけどね?私的には(笑)
でも、素材がいいのだから、なんでもアリ!!
2人の暴走トークは誰にも止められない!
そしてRainちゃんの渾身のレポも。(^^)V
SHINE
2008/01/03 22:49
Rainさん
あけましておめでとうございます
ご無沙汰しております

昨年はいろいろお世話になりました〜
私も30日参りましたよ〜
でも、興奮しすぎでやっぱり記憶が曖昧に
なってます。
Rainさんのレポですごい記憶よみがえります!!
ありがとうございます♪
次回も楽しみにしていますね

今年もどうぞよろしくお願いいたします
mayu
2008/01/03 23:50
「気配がなくなる」光一くん(笑)
バスローブで警備員に止められた剛くん(バスローブの中は…)壊
せっかくきちんと畳んだ服を投げるなんて・・絶対彼ならやりそう♪それをたしなめる嫁つよ、んふふ〜王道だが〜♪
「るーじん」意外に衣装が地味目やったのね、桜的にシースルーのブラウスに金ラメアラビアンナイト風パンツだったのですが(爆)
カラオケ、↑のPVだとご本人が出てるからマークでもいけるかもだけど、やっぱ名前出してほしいよね。「オレピンクか!」に笑った♪
あーやっぱkinkiconは生で見るに限るよね。
チビにゃんとのコラボもすげ−いいよ!!!!楽しさ倍増〜♪新春企画ばっちぐー!ぐーぐーぐー!(わかる?)笑
愛戦士桜
2008/01/04 12:14
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですっ。
やっと、いつもの生活パターンに戻りつつあります(^^ゞ
で、Kinkiコンの余韻に浸りたくてやってきました〜♪
すっごいよ〜!
あたしなんて夢だったんじゃないのってくらい
記憶が怪しい・・・(;^_^A
読んでて、よみがえってきたわ〜。
次も待ってますっ。
が〜ちゃん
2008/01/04 16:49
SHINE★そうだね。衣装、少ないかも?って思った。スーツ系が多かったし。私のはとてもレポなんて呼べるようなものじゃないの。割愛してる場面もたくさんある。完璧じゃない。それを補ってくれるのがチビにゃん☆日記であり、温かいみなさんの気持ちです。
Rain
2008/01/04 20:12
mayuさん★元気だったかな?今年もKinKiを応援していきましょうね〜♪えー!30日だったの!
ひょっとしたら隣にいたかも?なんて(笑)
そそそ!あくまでもその人の記憶を呼び覚ます、
刺激物みたいなものなの、私の記事は。これが正解!とかじゃなくってね♪こんなこと言ってたよね〜(^^♪って、盛り上がれたら楽しいもんね♪
Rain
2008/01/04 20:14
愛戦士桜★あたしもね剛さんがバスローブで停められた。って話したときに、見せたらOKだったんちゃう?って、思った(こらっ!)光一さんならそう言いそうだし…。光一さん黒系でもちろん二の腕は出していたけど、普通だった。私ももっと派手なの期待していたんだけどね(笑)でもダンスは凄かったよー。ちょっとエロ系の振りつけもあったしね。屋良くんがすると\(◎o◎)/!なんだけど、光一さんだとキレイ過ぎてね(笑)
チビにゃんの絵、とてもナイスにマッチング〜♪光一さんはダンシング〜♪剛さんはシンギング〜♪あ、グーグーグーグーグッ!(でしょ?)
Rain
2008/01/04 20:20
が〜ちゃん★その節は〜いろいろとお節介してしまいました。元気そうで何よりです♪いやいや。
全然。ざっくりした記憶しかないですよ。これはみんなの記憶を呼び覚ますための、きっかけみたいなものです。私は記者じゃないから、録音器材なんて持ち込めないしね(笑)みんなの頭の中にあるコンサートが本当のコンサートレポなんだよ。
Rain
2008/01/04 20:25
Rainさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます(笑)
30日のレポ。やっと読みにこられたました〜
そー言えば。光一さんパートがピンク。見たことありますね。カラオケやネタですね。光一さんのラップ、聞いてみたいかも。
ラップじゃないけど「涙、ひとひら」は、最初、光一さんぽくないかもって思ったことを思い出しました。
光一さんにGLAYのTERUさんのポーズをさせちゃった張本人(?)は、嫁ですけど、the EDGE〜ではやってほしくないかもなぁ。。。
剛くんもバスローブ着ちゃうんだ…
てるひ
2008/01/06 00:37
てるひちゃん★おめでとうございます(^^♪えっ!ピンクバージョンやっぱりあるんだ!見たいですよね。なんかやらしそーで(笑)剛さんもね、Harmony〜は百歩譲ってもthe EDGE〜だけは!という思いが強かったみたい。そーだよね。彼のは見慣れている(笑)けど、彼はあんまり印象ないもんね。是非見たい!って、桜が言ってた(笑)
Rain
2008/01/06 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
KinKi Kids Φ Live in DOME 2007.12.30 MC集その1 Days /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる